kakehashi

日本人が気づいてない日本の魅力を発信するブログです

朝日は西から出る 中国語では何というの? 

今日は【日は西から出る】はについて話してみようと思います。

 

 

 朝日は西から出る。

通常では考えられないことが起こることを意味しています。

 

【読み方】

あさひはにしからでる

 

 

【中国語】ではなんというの?

中国語では全く同じような言い方があります。 

 

太阳从西边升起.

 

 

例文:

あなたが毎朝5時に起きて、勉強するなんて、朝日が西から出るくらいあり得ないから、無理だと思うよ。

 

中国訳:你每天早上5点起来学习?真是太阳从西边升起了.不可能的事情呢.

 

まとめ

【朝日は西から出る】は全く同じ意味の中国語諺があります。

【太阳从西边升起】

 

日常ではよく使われますので、覚えて使えたら、中国人にびっくりされますよ♪