kakehashi

日本人が気づいてない日本の魅力を発信するブログです

今日も早起き できた理由 

おはようございます。関西北摂の架け橋しーちゃんです。

 

今日も早起きができました♪

2日目です。

 

5時半に起きる事を目標にしています♪

 

昨日、子供の習い事で、寝るのが12時前になりましましたので、今日5時半に起きれるかどうか本当に心配でした。

 

今日、起きれた理由を考えてみました。

 

 

 

自己暗示

 

何度何度も心の中に5時半に起きると呟きました。

 

自己暗示が大事と聞いた事があります。

 

さらに、私の場合は、この2ヶ月、連続で早起きする事=人生を変えるチャンスでもあると考えていますので、絶対起きる!と強い意志で暗示をかけました。

 

 

振動目覚ましが最高

 

いっぱい目覚ましを持っています。

3つ同時にかける時がありました。

音が鳴ると、自分だけじゃなく、旦那、時には子供まで起きてしまいました。

 

探しまくってたら、現在愛用の振動+音の目覚まし時計を見つけました。

音も大音量でできそうですが、うちでは振動だけで使っています。

枕の下に置くだけで、プルル、プルルでかなり伝わります。誰一人を起こさずに、自分だけ起きますので、愛用しています。

 

 

起きる前に少しストレッチ

 

5時半の振動で、目覚めました。いつもなら、ここで目覚ましを止めて、スヌーズをしながら、二度寝、三度寝をしてしまいます。

 

今日も寝てしまいそうでしたが、軽いストレッチをしようと寝ぼけながら、足を動かしました。

①、足を交互にあげる。

②、足首を10回ずつ回す。

そうこうするうちに、さらに目が覚めました。

 

作戦大成功です♪

 

早起きしてできた事

 

  1. 鏡の前で「今日も素敵でした」と微笑みながら言えました。
  2. 昨日教えてもらったTwitterリツイートしてみました
  3. ブログを少し書けました
  4. 何より、家事をやる心の余裕を持てできました

朝起き、気持ちがいいです♪

 

今日の一言

今日も早起きができました~♪

明日も頑張ります。

とにかく、二ヶ月頑張ります。

 

 

f:id:manjyublog:20201211172947j:image